I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 2015-12-04
公開:2015-12-04/製作:2015年
old
解説
連載開始から65周年となるチャールズ・M・シュルツ原作のコミック『ピーナッツ』を2D/3Dで映画化。不器用な少年チャーリー・ブラウンは、転校生の赤毛の女の子に一目惚れ。一方、彼の愛犬スヌーピーは、大空へ大冒険の旅に出る。監督は、「アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険」のスティーヴ・マーティノ。声の出演は、「ピラメキ子役恋ものがたり 子役に憧れるすべての親子のために」の鈴木福、「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の芦田愛菜。
あらすじ
チャーリー・ブラウン(声:鈴木福)は何をやってもうまくいかない不器用な少年で、いつもルーシー(谷花音)や妹のサリー(小林星蘭)にはからかわれ、飼い犬で親友のスヌーピーにも呆れられていた。そんなチャーリー・ブラウンのクラスに、赤毛の女の子(芦田愛菜)が転校してくる。一目で恋に落ちたチャーリー・ブラウンは花を手に、スヌーピーに付き添ってもらい彼女の家の玄関まで行くが、最後の一歩の勇気を出すことができなかった。一方、空想好きなスヌーピーは、大冒険の旅に出る。犬小屋の屋根からパイロットのフライング・エースになりきった彼は、兄弟たちをクルーに迎え、パリの空へと出撃する。宿敵レッド・バロンを倒すというミッションに燃え、危険な飛行を行いながら、パリジェンヌのフィフィに一目惚れ。スヌーピーは、ロマンティックな空のデートとアクロバティックな戦いに身を投じるのだった。しかし、チャーリー・ブラウンのピンチには、必ず彼のそばに戻ってくる。赤毛の女の子と踊りたいと思う彼のために華麗なダンスの手ほどきをし、いつでも背中を押してくれるスヌーピー。自分を変えたいと決意したチャーリー・ブラウンは、スヌーピーの応援を受けてダメな少年から一歩前に踏み出し、赤毛の女の子と話すことができるのか?