ふうせんいぬティニー なんだかふしぎな きょうりゅうのくに 2017-08-25
公開:2017-08-25/製作:2017年
old
解説
映画プロデューサー川村元気とデザイナー佐野研二郎共著の絵本『ティニー ふうせんいぬのものがたり』を原作にしたアニメ。空から落ちてきたふうせん卵から恐竜の赤ちゃんトリィが生まれ、親元に帰すためティニーたちは再びふうせんどうぶつの世界へ向かう。2014~2016年に放映されたテレビアニメ版を手がけた稲葉大樹が再び監督。「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」と2本立てで上映。
あらすじ
ティニーとニティが庭先で遊んでいたところ、空からふうせん卵が落ちてきて、恐竜の赤ちゃんトリィが生まれる。生まれて初めて見たティニーとニティのことをパパとママだと勘違いしてしまうトリィ。ティニーとニティはトリィの本当のパパとママを探しに、再び雲の上のふうせんどうぶつの世界へ向かう。忘れん坊のラビィや仲間たちと再会し、ホエル王から教わった金色の雲を抜けると、そこにはふうせん恐竜の世界が広がっていた。ふうせん恐竜たちに助けられながらティニーたちはトリィの故郷トリケラトプスの国に到着。しかしそこにはトリィのパパとママはいなかった。さらにたくさんのふうせん恐竜の卵が盗まれる謎の事件が起こっており……。