ブラック・ウォリアーズ オスマン帝国騎兵隊 2020-01-03
公開:2020-01-03/製作:2018年
old
解説
吸血鬼ドラキュラのモデルとなったヴラド3世との戦いを描いたトルコ発の歴史アクション。オスマン帝国はワラキア公国をヴラド3世に治めさせていたが、ヴラド3世は暴虐の限りを尽くし、オスマン帝国はデリラと呼ばれる7人の最強精鋭部隊に鎮圧を命じる。2019年11月にWOWOWにて放送(放送タイトル「デリラ~オスマン帝国騎兵隊~」)。特集『未体験ゾーンの映画たち2020』にて劇場上映。
あらすじ
15世紀中期。西アジアからヨーロッパ地中海地域にいたる広大な領土を治めていたオスマン帝国は、現在のルーマニア周辺の地域をワラキア公国とし、ヴラド3世に治めさせていた。しかし、ヴラド3世はすべてを意のままにできる力を求め、周辺の大貴族をはじめ、オスマン帝国の使者にいたるまで次々と殺害していった。事態を重く見たオスマン帝国は“デリラ”と呼ばれる7人の最強精鋭部隊に鎮圧を命じる。鎮圧の道中、ワラキア軍による市民の大量虐殺を目の当たりにし、彼らも敵の襲撃や密偵による暗殺によって次々と仲間を失っていく。だが、そのことが残された“デリラ”たちの戦闘本能を目覚めさせていく!一方でヴラド3世は極秘裏に史上最悪の細菌兵器を開発していた。果たして、“デリラ”は人類を守る救世主なのか―、あるいは破壊者なのか―。血で血を洗う男たちの本気の殺し合いが始まろうとしていた・・・。