劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram 2020-12-05
監督:
末澤慧
脚本:小太刀右京
公開:2020-12-05/製作:2020年
old
解説
スマホ向けゲーム『Fate/Grand Order』の人気エピソード、第六特異点を劇場アニメ化した連作の前編。1273年、エルサレム。かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ3つの勢力が対峙していた。そこに、遍歴の騎士・ベディヴィエールがたどり着く。声の出演は「HUMAN LOST 人間失格」の宮野真守、「Free!」シリーズの島﨑信長、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの高橋李依。監督は「劇場版 フリクリ・プログレ」の末澤慧。
あらすじ
西暦1273年のエルサレム。遍歴の騎士、ベディヴィエール(声:宮野真守)がたどり着いた旅の果ては、かつての祈りの地。だが今は砂の大地と化し、民は住処を追われ3つの勢力が対峙する不毛の地であった。聖都、そして獅子王(声:川澄綾子)の命を守るべく集結した「円卓の騎士」。領地ごとこの地に召喚されるも、静かに現状打破を狙う「太陽王・オジマンディアス」。そして、土地を奪われた民を守り、叛逆の機会を待つ「山の民」。そんななか、ベディヴィエールは、己の成すべきことを果たすため、獅子王が統治する“聖都”を目指す。やがて、失われた未来を取り戻すため特異点修復の旅路を歩む人理継続保障機関・カルデアのマスター、藤丸立香(声:島﨑信長)と、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライト(声:高橋李依)が現れ、ベディヴィエールは藤丸たちと共に最後の探索へと歩み出すが……。