チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? THE CHANGE-UP
公開: 2011年/製作:2011年
old
解説
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の脚本コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが贈る入れ替わりコメディ。出演はライアン・レイノルズとジェイソン・ベイトマン。デイヴ・ロックウッドは一流法律事務所で働く弁護士で、美人の妻と3人の子供に恵まれている。まさに人も羨む人生を手に入れたように見える彼だったが、実は責任に縛られた人生に少々疲れを感じていた。デイヴの幼馴染ミッチ・プランコは、未だ独身のイケメンで、女には不自由していないが俳優になる夢をなかなか叶えられずにいる。ある日、スポーツバーで酒を酌み交わした2人。お互いの生活を羨ましく思い、入れ替わりたいと語り合う彼らだったが、何気なく同時に唱えたその希望が、一夜明けると現実になっていた…。
あらすじ
この作品は、『ウェディング・クラシャーズ』の監督と『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の脚本家がお届けする爆笑コメディだ。主演はライアン・レイノルズとジェイソン・ベイトマン。友人同士の2人は、ある夜飲みながら、それぞれお互いの人生を望んでいることを告白する。デイブ(ジェイソン・ベイトマン)は愛情あふれる美しい家族を持ち、由緒ある法律会社に務める高給取り。そんなデイブの人生にあこがれるミッチ(ライアン・レイノルズ)。一方デイブは、ミッチの自由奔放な生活を夢見ている。しかし、なんとその次の日の朝には、2人とも体が入れ替わってしまう。どうにかして元の自分の体に戻ろうとするが、すぐには戻れず,その間お互いの人生を崩さないよう一生懸命努力する2人の様子を描いたコメディ。