ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006-10-07 THE SENTINEL
公開:2006-10-07/製作:2006年
old
解説
レーガン大統領を暗殺者の魔の手から救ったこともあるベテランのシークレット・エージェントが、大統領暗殺計画の汚名を着せられるサスペンス・アクション。主人公のシークレット・エージェントを『トラフィック』のマイケル・ダグラス、彼に疑いを抱く調査員を「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランドが演じる。先の読めないスリリングなストーリー展開と、ダグラス対サザーランドの手に汗握る競演は見ごたえ十分。
あらすじ
シークレットサービスのエージェント、ピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)はファーストレディの護衛任務についていたが、ある秘密を抱えていた。そのファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)と愛し合う仲になっていたのだ。ギャリソンの同僚メリウェザーが殺された。捜査に当ったのは、ギャリソンとは気まずい関係にあるかつての部下ブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)だった。メリウェザーはギャリソンの女性スキャンダルの秘密を握っていたらしい。そしてタレコミ屋から大統領暗殺計画にシークレットサービスの高官が関与しているという情報がもたらされた。内部調査を任されるブレキンリッジ。一方ギャリソンは何者かが仕組んだ罠によって、FBIにマークされる身になっていた。怪しまれたギャリソンは次第に窮地に追い込まれていく。そして、ついに大統領専用ヘリが撃墜された。大統領の命は無事だったが、疑惑の矛先はギャリソンに向かった。ギャリソンを尋問するブレキンリッジ。しかし僅かな隙をついてギャリソンは逃走した。果たして真の裏切り者は誰なのか?次の暗殺計画はいつ実行されるのか?命を賭けたギャリソンの戦いが始まった。