秘密の絆 1997-09-27

公開:1997-09-27/製作:1997年    old
 

解説

 1950年代のアメリカ中西部を舞台に、恋人の兄と寝てしまった女子高校生の苦悩を描くメロドラマ・タッチのラブ・ストーリー。パメラは、町の名士であるアボット家の三姉妹の末っ子。彼女は、高校の同級生のダグに恋していた。しかし、ダグの兄のジェシーは、アボット家に恨みをいだいていたため、その復讐の手始めとして、パメラをベッドに誘い関係を持つ。パメラは後悔するが、さらなる悲劇が起こる。ナレーションをマイケル・キートンが担当。

あらすじ

1957年、イリノイ州ヘーリー。貧しい母子家庭に育ったジェーシー(ビリー・クラダップ)は、町の富豪ロイド・アボット(ウィル・パットン)に敵意を持っていた。父の死後、母ヘレン(キャシー・ベイカー)がロイドと不倫し、父の特許権を奪って売ったという噂を聞いていたからだ。ジェーシーはアボット家の次女エレノア(ジェニファー・コネリー)と肉体関係を持ち、ついで既に人妻になっていた長女アリス(ジョアンナ・ゴーイング)をも誘惑する。一方、ジェーシーの弟ダグ(ホアキン・フェニックス)は、アボット家の三女パメラ(リヴ・タイラー)と恋仲になっていた。しかし兄ジェーシーがロイドに厳しくとがめられたせいで、二人は疎遠になってしまう。60年、フィラデルフィアで大学に通うようになったダグはパメラと再会、再び交際が始まるが、以前パメラもジェーシーと肉体関係があったことを知り、ダグは激しく兄に怒りをぶつける。そして母ヘレンの急死。実は噂がデマであったことを知ったジェーシーは脱力感を抱き、家を出た。ダグはパメラに変わらぬ愛を打ち明け、二人は結婚した。

Add files...   
画像をこちらに
 
movieimg/1997/1/17285

◀︎ Back