カンフー・パンダ2 2011-08-19
公開:2011-08-19/製作:2011年
old
解説
思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公ポーの奮闘の日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ孔雀のシェン大老の軍勢が現われ、激しいバトルが勃発(ぼっぱつ)する。ジャック・ブラックを筆頭とした前作の声優陣に加え、ゲイリー・オールドマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨーが新たにボイスキャストとして参戦。本作で初めて明かされるポーの出生の秘密などサプライズ満載の痛快作だ。
あらすじ
“伝説の龍の戦士”となっても、相変わらず食いしん坊で軽いノリのポー(声:ジャック・ブラック)は、カンフーの達人、タイガー(声:アンジェリーナ・ジョリー)、モンキー(声:ジャッキー・チェン)、ヘビ(声:ルーシー・リュウ)、ツル(声:デヴィッド・クロス)、カマキリ(声:セス・ローガン)の“マスター・ファイブ”と共に技を磨きながら、平和の谷を守っている。だがそんなポーの前に、世界征服を狙うクジャクのシェン大老(声:ゲイリー・オールドマン)が現れる。シェンはオオカミを味方につけ、どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発したのだ。シャンとの戦いの中で、ポーの中に育ての親のピンさんに引き取られる前の記憶が、少しずつよみがえる。なぜガチョウのピンさんは、ポーを我が子として育てたのか。ポーの本当の親は誰で、ポーはいったい何者なのか。そしてポーは真実と向き合う勇気を見つけ、世界を救うことができるのか……。