楳図かずお恐怖劇場 プレゼント 2005-07-02
公開:2005-07-02/製作:2005年
old
解説
ホラーコミック界のパイオニア、楳図かずおのデビュー50周年を記念して製作されたホラー・オムニバス。数多くの原作の中から6つの短編を厳選し、実写映画化。劇場公開にあたっては2本ずつの上映となる。本作は「DEATH MAKE」との同時上映。聖なる夜に不謹慎な行動で盛り上がるクリスマスパーティの若者たちだったが…。主演は人気グラビアタレントの高橋真唯と三津谷葉子、共演に「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡。監督は「地獄甲子園」の山口雄大。
あらすじ
クリスマス・イヴ。友だちの後押しで憧れの良介とホテルで結ばれることが出来た奥手の優子。ところが、聖なる夜を冒涜するような、子供の頃の純真さを欠いた彼らの行為に激怒したサンタクロースが、次々に友人を惨殺。やがてその刃は、実は良介を落とす為に奥手を装っていた最も純真さを欠いた優子に向けられる。出口を塞がれたホテルの中を逃げ惑う彼女は、遂にサンタクロースに捕まってしまい――と、そこで優子は悪夢から覚めた。しかし、ホッとしたのも束の間、それは正夢で、彼女は“少女”に脳みそを抉り出されるのであった――と、そこで夢から覚めた少女時代の優子。夢に現れた女性が自分の将来の姿であると知らない彼女は、悪いヤツの腐った脳みそを引きずり出してやったと、ひとり悦に入る。